2019年11月20日

働き方改革サポートパッケージ


手続き業務が減少している社会保険労務士業界で、大きな追い風となっている『働き方改革』。
しかし、企業に情報提供をするだけで、事務所の収益化につなげられている事務所はほとんどありません。
『働き方改革サポートパッケージ』では、商品化方法・企業への提案方法・受注後のサービス提供方法がわかり、職員でも対応することが可能になります!

法令順守・働き方改革
対応度チェック

働き方改革サポートパッケージ

ニーズ喚起からスムーズな
提案・受任を実現

  • 働き方改革に応じたサービスライン構築
  • 現在の顧問報酬に+月1~5万円アップ
  • 営業活動の時短と業務効率の向上

営業資料フォーマット

営業経験がない職員でもサービスの
営業ができるように営業資料をフォーマット化

コンサルティングガイド

サービスごとに、提案方法、コミュニケ―ションの取り方、受注後のサービス提供方法をまとめた全50ページ以上のマニュアルを提供

実務資料
フォーマット

実際にサービスを提供するにあたり必要な実務ツールをフォーマット化。コンサルティングガイドと合わせて使用することで即日のサービス提供が可能

監修

五味田 匡功氏

五味田 匡功氏
ソビア社会保険労務士事務所 所長

2007年、会計事務所在籍中に社会保険労務士、中小企業診断士に同年度合格。会計事務所内での社内ベンチャーとして社労士事務所を立ち上げ、その後独立。Wライセンスを活かして人事・労務設計の改善サポートにも取組んでいる。
2013年、事務所再スタート後、わずか4年で顧問先300社以上、売上2億円超。また、手続き業務の簡略化が進む業界において、更なる付加サービスが必要と感じ、ホワイト企業を認定する「ホワイト財団」を2014年に設立。現在は大手企業を中心に171社の認定を受けており、ホワイト企業アワードという日本中からホワイト企業としての取り組みを集めるイベントを開催。アワードのエントリーは昨年は1,091社で、今年はさらに増加を見込む。さらに、有名企業と提携し、企業の働き方改革のサポートも行っている。